金環食

すっかり、話題も過ぎ去った感ですが、

金環食、見ました(^−^)v

実は去年から、日食グラスを準備して、宿を予約していました。

ザ・当日は、5時前に目が覚めたのですが、すっかり曇っていて、やっぱりちょっと無理かな〜、と思っていましたが、

7時くらいから雲が晴れて、太陽がのぞきました。

日食グラスでもバッチリ見えましたし、雲に隠れたときには、デジカメに写りました。


輪っかになる直前〜!
 

輪になった〜!
 

雲の切れ間のおかげで、
 

ダイヤモンドリング状になってるね♪♪
 

不思議な光景だ〜。
 

5分間くらいで、また三日月状態へ。

いや〜、いいもん見たね。

この後、厚い雲に覆われ、午後には雨まで降り出したのだから、見れたのは、ホント奇跡でした。

プライスレスだわね。うふふ。