枝豆コロッケ3時間

週末は、飲み会があり、差し入れにコロッケを作りました。

ポテトサラダかコロッケか迷って、コロッケにしたのですが、むっちゃくちゃ時間がかかって、サラダにすれば良かったと何度も後悔しながら格闘しました。
 


枝豆をゆでて、サヤから出す…それだけでも大変。

ジャガイモをむくのもひと苦労。ルクエでパパッと蒸しちゃえ〜、と思うが、結構時間かかるものね。
 


玉ネギに泣かされ、そうそう、エシレバターを使ってよーく炒め、挽肉も炒め、塩コショウ。塩は揚げ浜塩田の塩よん。
 


丸めて、小麦粉、卵液、パン粉、そんで揚げる!

大好評でした(*´∀`*)ノ

大変だったけど、美味しいって言ってもらえて嬉しかった。

よかった〜♪