ソウル=フランス2012 Vol.1 出発

梅雨入りだし〜、なーんとなく気分が下がるので、フランスのことでも思い出そうと思います。

それでは、はじまり、はじまり。
 

2012年4月1日、ダーさんに小松空港まで送ってもらい、午後0時にソウルへ向けて、こっそり飛び立ちました。
 


コリアンエアー、小松−ソウル便の機内食はいつもこんな感じ。おっと、今回は味噌汁が付きました。

バカンスの始まりはビールです。ダーさんお勧めのガリレオ先生シリーズが、旅のお供でした。

2時間も乗らないうちに、あっという間にソウル到着です。
 
仁川空港で、1万円を両替して(128,000ウォン)、リムジンバス乗り場を探します。

ソウル到着後は、リムジンバスが充実していて本当に便利。今回は、忠武路駅近くに宿泊予定なので、6015番のバスに乗ります。

チケット売り場で、乗車券を買って、乗り場の列に並びます。並んでる人たちをチラチラ見ると、いろんな国籍っぽい、中国人が多いのかな、台湾人かな、香港人かな、女性率が高かったです。

KALリムジンじゃなくて、一般リムジンだったからか、珍しく満席になり、「次のバスに乗って」、「いや、立ってる!」、「立って乗るのはダメ」とか、運転手ともめてる人もいました。

南大門、イビスアンバサダー明洞、乙支路、そんで「忠武路」へ到着。スーツケースを転がしながら、宿に向かいます。

バス停から、歩いて3分もしないうちに、見つけました、本日の宿。
 

メトロスパ・キャビン。この入り口からエレベーターで4階へ上がります。

「アニョハセヨー」と、予約バウチャーを出すと、座って少し待つように言われ、すぐに日本語ができる方がやってきました。

ここ、メトロスパ・キャビンは、サウナ宿泊施設とでも言うのかな、共同の大きなお風呂があり、ロッカーがあって、館内着があって、食事できるところもあり、マッサージやエステできるところ。

石川県で言ったら、「テルメ金沢」とか「サウナ・オーロラ」とか「ゆめのゆ」かな。

実は、なんと、1泊、2,235円。

いやね…、迷ったんですよ、一応。ソウルのホテルは高いけど、女子ひとりだし、ロッテホテル30,000円とは言わないまでも、ベストウェスタン国都だったかな、レディース・フロアがあるし15,000円くらいでどうかなぁ、と考えてたんだけど、

まぁ、どうせ、ひとりだし、安い方がいっか! と、ね。

でもね、でもね、個室がもらえるのですよ〜!
 


じゃじゃ〜ん。
 


引いて撮るとこんな感じ。

この部屋は女子専用。木の香りがして、なかなか清潔で快適でした。

ただ、話し声が超うるさい!

泊まってるのは、ほとんど、韓流スターの追っかけと思われる日本人女子で、いろいろ話が聞こえたけど、内容は忘れました。

荷物を置いて、鍵をかけて、ダーさんにメールして(この部屋の外の一角でWifiもつながりました)、早速おでかけします。
 

ここから、てくてく明洞まで歩いて、スタバでソイラテ飲んで、ロッテデパートへ。

それでは、ここで、ソウル来たら、必ず買うものシリーズ〜!!!
 


MISSHAのリップクリームと、シートマスク。特にリップクリーム(バラの香り)は、免税店では買えないと思いますので、街のショップでご購入です。シートマスクは、今回、これからフランスへ行くので、荷物になるため、帰りの空港で買いました。毒蛇のが、格段に良かった、すっごくしっとりつるつるになりました、もっと買ってくれば良かった。
 


ロッテデパートで、高麗人参茶! 高麗人参の配合率がいちばん高いのを選びます。
 


同じくロッテデパートで、韓国海苔。必ず、この銘柄を指定。美味しいです。
 


あとは、正官庄の高麗人参カプセル。これは機内で買います。日本で買うより安いので、2箱買い!
 

長くなったので、このへんで、Vol.1を終わります。

また、気が向いたら続きを書きます。