エルミータ

やばいです、食欲旺盛です、どうしよう。

だってスーパー行ったら、天然鯛があるんだもの。498円もするけど、目を見たら、な、なんてピュア・アイ!!

塩焼きにしました…ってか、してもらいました(ダーさんに)。

それから、ケンミンSHOWに出てたらしい「スタミナ納豆」とやらを、どうしても作りたいとのことで、それも美味しくいただきました。タバスコが隠し味。

あと、マカロニサラダを「オレキエッテ」で作った一品。コレ最高! オレキエッテは耳の形のパスタで、窪んだところに具が入るというか、とにかく形が絶妙で味わいを引き立たせるの。

また買ってこよう、やまやに売ってるかな。

せっかくの料理だから、もう、仕方ないなぁ。ワイン出すか。

前にバールで飲んだ、カサ・デ・ラ・エルミータを開ける。

「1杯か2杯だけね」が、気付くと空いてる。うーん。

おとといのと比べると、カジュアルに飲めるのが良かったです。

おとといのテンプラニーリョは、そうそう、アルコール度数! 高いのです、酔いました。

いつかブラインド(銘柄を隠して)で、当てられる日が来るのだろうか。

 
あ、ずっと欲しかったワイン・マップが届きました。

嬉しい。ずっと見てても飽きません。うふふ。