瓶の日

おお〜っと、今日は空き瓶回収の日だ。忘れるところだった。

ゴミ置き場に行くと、奥サマたちがたくさんいるー! きぁ〜、すっぴん&メガネだわ私、髪は大丈夫かしら…と焦ったけど、みんな寝起きみたいな顔、当たり前か、ホッ。

昨日はまた漫画『神の雫』を読んで号泣。…ハイ、頭おかしいのです、すいません。

この前、ビストロで飲んだ「アラン・ユドロ・ノエラのブルゴーニュ」が、何か聞いたことあると思ってたら、『神の雫』に出てるみたいね。

2005年というヴィンテージのせいか、果実味がギュッと凝縮してて、甘くかんじるくらい。美味しいワインは、あっという間に空いちゃいますね。

「同じアラン・ユドロ・ノエラのシャンボール・ミュジニィもあるんですよ」と店主。シャンボール・ミュジニィは村の名前で、1コ格上の村名ワインになるのです。

いやーん、飲みたい。

「では今度」と次の予約までしてしまいました。あらら。

西麻布の「アンバロン」ってビストロです。

シェフは熊本出身とかで、熊本素材もふんだんに使ってるんだって。豚の軟骨だったか豚足だったを、ゼリー寄せみたいにしてるの(名前は覚えられそうにない)が、美味し過ぎて、おかわり頼みました。

ダーさんが見つけてきたわりに、すごーく良かった!

いつも何故か外すことが多いから…あはは。

いえいえ、ありがとう(v^-゜)

あ、写真はバレンタインデーワイン(いつ? 遅すぎ?)

シャトー・カロン・セギュール

2004年よ、オフヴィンテージしか買えないからね。でも、飲むの早すぎたかな。硬かった。もったいないから、次の日まで置いてみたら、わりかし良くなったよん。

ハートのエチケット(ラベル)が有名なのです、コルクにもハート!