葉わさび

今日、朝からアレが出た。…あの、ゴの付く生き物。きぁ〜!!

声がかれたわ。暖かくなると出るのかな、やだなぁ。


さて、この前、近江町市場で買った、地元産で自生とかいう「葉わさび」を、醤油漬けにしました。・・・まぁ、実際にしたのは私じゃないんだけどね。

沸騰しない80度くらいのお湯で5秒くらい湯がいて、醤油に1晩漬ける。

昨日のお昼に食べたら、むっちゃくちゃ美味しいじゃないの、コレー!!

香りがツーンと来て良いです。春の味、かな? 自分で買うのは実は初めてだったのです。

それから「オレキエッテ」がなくて、代わりの「コンキリエッテ」で作ったサラダ。オリーブが効いてました。


そして、久々に「モンテベッロ・スプマンテ」飲みました(こちらは夜)。

そんでやっぱり美味しかった。香りも良くてクリーンな味わい。

コレは「安い(パフォーマンスが高い)」よね。シャンパーニュ1本買うなら、コレは4本買えるもんね。

んんん〜、でも、やっぱりシャンパン飲みたい。コレ4本我慢してシャンパン1本飲みたいわ。

なんだろう、シャンパーニュ委員会の思うツボかしら、私?

あはは、ありがとう!