揚げ出し明太子豆腐

実家に「大根くださーい」と行くと、

父が畑まで行って、1本抜いて来てくれた(「もう暗いし寒い」とぶつぶつ言いながらも)。

なんか田舎ってすごいなぁ。

ついでに母が「明太子あげる」と1箱くれた。

帰ってきたダーさんが「何作ろうか?」と聞くので、

「すっごく昔にビストロ・スマップで見た、豆腐に明太子はさんで海苔を巻いて揚げたの」と言うと、

ホントに作ってくれた。

すげー!!

スマップのは、もっとオシャレな感じだったけど・・・、味は超美味しかったです。

昨日は、カレーも残っていたので、ワインはスプマンテ「モンテベッロ」にしました。

「モンテベッロ」いいよ、1,000円ちょっとだよ。