ぶり大根を上手に作れる30代

パーチーで鰤(ぶり)のアラをもらったので、ぶり大根を炊いてみた。

…まぁ、残念ながら炊いたのは私ではなくダーさんですが。

…おととい下拵えし、昨日、私が酔っ払って寝てる間に作ってた。

今日はダーさん飲み会で、私エステへ行き、帰って1杯やってます。

ってか、マジで美味しいんですけど!!

ぶり大根には芋焼酎ロック、最高に合いますね。

こんなの作れる30代、ちょっとすごいんじゃない?

私だったらカッコイイんだけどなぁ。

でも、私だって、大根の葉と鰹節と金胡麻で、菜飯作ったもん!

いやぁ、いい暮らしだよね。鰤のアラも大根の葉も余さず使う暮らし。素晴らしい。

(酔っ払ってきたかな?)

ありがとう〜。