アンヌ・グロの白

アンヌ・グロ ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ブラン 2008

アンヌ・グロは女性の造り手さんで、近ごろ入手困難とかで、やっぱり赤ワインが有名だけど、

白だって! 超飲んでみたい!

と早速、開けました。

すーっごくミネラリー。樽に負けない果実味、だけど何この繊細さは!

冷蔵庫では温度が低すぎ、ん〜、12度くらいでどうでしょう。

それからモンラッシェグラスより、テイスティンググラスが良かったです。

私は線の細ーいギャルソンって感じだけど、ダーさんはキレーイな女子中学生らしいです。

なんか白ワインのミネラルピチピチなのは、少年っぽい気がするのよね〜私。

はい、酔っ払いです。

ではでは、また明日〜おやすみなさい〜。