暗いです!

暗いっ(>_<)

暗いよ〜、ヤダよ〜、朝は雷で目が覚めたよ〜、も〜、ずーっと雪で暗いままだよ〜。

(ちょこちょこ「つづく」のは、会社の休み時間に書いてるからです)

さてさて、昨日は久しぶりに(?)ワインを開けました。

アンゴーヴス ロング・ロウ・リースリング 2010

オーストラリアのリースリングです。

前に飲んだ西オーストラリア州マーガレットリバーのリースリングが美味しくて、買って見ました。こちらは、南オーストラリア州です。

リーズナブルで、なかなか、よろしいですよ(^0^)/

ミネラルがキュッと来て、青りんごのような酸が爽やかに来て、そうそう白い花のような香りが女性らしく来ます。(いろんなイメージが膨らむということです、ハイ)。

個人的にはもう少し熟した(凝縮した?)葡萄からできるワインが好きですが、2010年という若さ(南半球だから半年前なのかな)と、涼しい気候が感じられるフレッシュさ、このクリーンさは新鮮でした。

昨日は、ダーさんがどうしても天ぷらを揚げたいと言って聞かず、シイタケとタケノコとレンコンと竹輪とウズラ卵の天ぷらでしたが、これには超ぴったりマリアージュでした。

アルコール度数は10.5度と低めなので、1本空けても酔いません。それも良いです。

ありがとう!