ヴェルメンティーノ・ディ・ガッルーラ

今日のお弁当は、納豆チャーハンに、鰤の味噌漬けを焼いたのとカリフラワー、トマトでした。

ブリは先日の寒ブリをお土産にいただいて、ダーさんがヅケと味噌漬けにしたのです。

ただ味噌をぬっておくだけのこの味噌漬け、ホントにホントに美味しいです。

味噌はよく落として(キッチンペーパーなどで拭くといい)焼きましょう。

さて、ワインが飲みたいです。

Barなんかで、ちょっと良いワインと、ゆっくりと味わいたい。

ビストロでバイ・ザ・グラスで味わうのもいい。

飲みたい飲みたい飲みたいよ〜!

・・・ハイ、今週はダーさん出張中につき、自炊で寂しいのです。

ああ、2年に1度くらいの割合で来る「友だち欲しいキャンペーン」かも。

一緒にワイン飲んでくれるワイン好きのお友だち募集中です。

えっと、何だっけ。

そう、昨日の夜ごはんも納豆チャーハン、そしてサラダとミツの揚げ焼いたもの。

で、ワイン熱が冷めやらず、開けちゃいました。

寒ブリ大会で大絶賛の例のブツです。

ヴェルメンティーノ・ディ・ガッルーラ 2009