ツツジの季節

昨日はダーさん出張につき、1人でロンドンハーツ観るの寂しいから実家へ行きました。

代行で帰ろうかな、と、思ったのですが、

弟とニャー語でしゃべってたら、マミーが「泊まっていきまっし」と言うので従い、

朝6時前に家に帰ったら、ブヒちゃんがグレてた(T-T)

ずっと向こうむいたまま自分の前足をなめてる…ストレス症状だ、ごめんね、るうちゃん。

機嫌をとるため、散歩行きエサやってストーブ付けてリンゴ与えると、満足げにしてた。

公園ではツツジが見ごろです。

俳人にはあまり好まれない花、確かにツツジっていう語感があんまり情緒ないかな。

出し惜しみせず咲いてくれるのも逆効果なの?

だけど、明るい色は元気になるものです。

ありがとう!