QC大会の見学

本日は、QCサークル運営事例選抜大会(北陸支部)の見学のため、富山にきました。

ちなみに、駐車場出庫渋滞に30分ハマりました。18時半から会社の女子会なのに、帰って、パグのエサやって、必要に応じて散歩行くとすると、…うわーん、早く飲みたいよ〜!

しかも、

じうたいなぅ(T-T)

 

でも、QC発表、すごかったー!

恥ずかしいので泣かないように気をそらしてたけど、ダメだった…。

会社で一番古い「部品の製造ライン」とか、ずるい。

しかも、今年の秋にラインを廃止するとかで、「○○年間お疲れさまでした。最後まで歴史に恥じない技術と人材作りをしていきたい」と、ラインで礼してる写真とか出すんだもん。

日本の製造業って、すごいよね〜(T-T)

QC、原稿を見ずに発表していたり、レベルが高くてびっくりしました。

ウチみたいな小さい会社じゃ限界なのか…。

いや、楽しく生きがいを持って働くための、方法だからQCは。

金賞とるのが目的じゃないからね。

そう、今度ウチのサークルは、今までの賞金で豪華打ち上げするもんね。

とりあえず、今日はみなさま、お疲れさまでした。

ありがとう!