「伸」で女子会♪

まずは犬の散歩。

近ごろ、近所の公園に、みみずが大量発生してる〜!!

きゃ〜っ!!

しかも5時半とかだと、まだ活発に動いてる(T−T) もう少しするとカラカラに干からびるのだけど…。

ということで、ルート変更。民家の中を、てくてく歩いて来ました。途中にクワガタとかが行く手を阻むので、気をつけましょう。

そんで、スイカを食べる。

夏の朝には、スイカのみずみずしさは最高です。

身体が冷えそうなので、味噌汁も作って食べました。

その間に洗濯機を動かし、ご飯の後にルンバさんのスイッチを入れ、パグのベッドをシューして干して、洗濯物も干して、ルンバさんが行かないところを掃除機かけて…。

終了したのが8時ぴったりでした。

ちょっと、なんて「できた奥さん」よ! 自分でもびっくりするわ!

でも、るうちゃん。お休みくらい、ゆっくり寝かせて。5時に起こすのやめてくれない?

 

ハイ、今日はお休みの朝を満喫してますが、昨日は、会社の女子会に呼んでいただき、「伸」でディナーでした。

カメラ忘れて、写真はケータイから1枚だけ。

焼き魚はカマス。あしらえも夏らしくてきれいです。

そして、やっぱり、とっても美味しかったです。小松は和食のレベル高いよね!

お釜で出される「ご飯」は、レンコンと梅干(または紅生姜)でした。

デザートは、スモモのアイス、クレープ包み、上にムース(何のムースだったかな)と胡桃がのっていました。

女子会って、盛り上がるね〜(^−^) とっても楽しかったです。

ありがとう!