近ごろのマイ・ブーム

近ごろ…というか、前から…というか、理由もなく好きなものが2つあります。

1つはワイン。

そんで、もう1つは「絵画鑑賞」なのです。

ウチのかわいいパグも、今年で9才。

どう考えても、あと5年は生きてくれないでしょう。

いなくなったら、それはそれは寂しいだろうから、ウツにならないように、そのときに美術館めぐりしようと考えてるのです。

まずはルーブル、そんでMOMA、あとオランダ絵画好きだし、ドイツ・ルネッサンスも超魅力的!

昨日、垢すりのお姉さんが徳島の美術館がすごいって言ってた、それもいいな。あとは静岡ビュフェ美術館に、小豆島のも有名だもんね。平野政吉だっけ、そこもいいなぁ。

それまで、お金と知識をたくわえておきたいと思います。

1枚の絵に、いろいろな背景とか物語とか歴史があるのが、なんか良いのです。

 

そして、また近ごろ嬉しいのは「石鹸」が、いっぱいあることです。

ソウルで買ってきた「手手軒」の手作り石鹸、やっと使うことにしました。前のもまだあるけど、我慢できなくて、使うことになりました。

石鹸名:ORIENTAL EXPRESS(オリエンタル・エクスプレス)

材料はすごいよ! 

エクストラ・バージン・オリーヴ(スペイン)、ココナッツ・パーム・オイル(フィリピン)、グレープシード・オイル(スペイン)、マカダミア(オーストラリア)、無精製オーガニック・シア・バター(ガーナ)、パイン、シダウッド、ティートゥリー、ライム

食べれそうだよね。すばらしく複雑な香りがします。

後の2つは、また今度使う。マッコリとラベンダーだったかな。
 


今日も暑くて、るうちゃん、ゴロゴロしていました。
 


ダーさんも出張から帰ってきて、ゴロゴロしていました。