COMPLEXライヴ

COMPLEX(コンプレックス)のライヴに東京ドームへ行ってきました。

布袋寅康と吉川晃司が21年ぶりに再結成。…21年ぶりだって! 時のたつの早いなぁ。

前に行きたい行きたい言ってた、氷室京介の全曲BOOWYライヴは、友人も私もダーさんも、ことごとくチケットが取れず、泣く泣くあきらめたけど、COMPLEXは友人が布袋のファンクラブ入ってて、取れました。

ちなみにニュースゼロでやってた氷室ライヴの模様、超泣けました、あああ、行きたかった〜(泣)

さて、昨日は16時開場、18時開演。シャンパンひっかけて、景気付けて東京ドームへ乗り込みました。

今回は収益の全額を、震災の義捐金にするというもの。復興支援の特別ライヴなのです。

5万人くらい入るんだってね、東京ドーム。すごい熱気、さすがに、人の勢いっていうか盛り上がりっていうか、圧倒されました。

5万人が立ち上がっての第1曲めは「BE MY BABY」。キャーーッ!!

ステージ向かって左側は、だぶん布袋サイドで、私たちの周りはファンクラブ組だと思う、超叫んで、超飛んで、超歌ってました。

吉川サイドは女性が多いとのウワサですが、布袋サイドは男子率高し。声が太い。「おおー!」、「せやっ」、「うぉい」みたいな感じ。

前の席に5〜6歳の男の子を連れたお父さん(私たちくらい?)がいたけど、子供を忘れて叫んで飛んでた。

COMPLEXの曲で知らないのもあったけど、「PRETTY DOLL」とか「GOOD SAVEGE」とか、盛り上がって来て、「恋を止めないで」では最高潮♪♪

アンコールで「1990」も、良かったーー!

とりあえず、翌日、全身筋肉痛になるくらい、叫んで飛んで歌ってきました。

昨日は意外と東京、涼しくて、エアコンも効いてて、幸いなことにライヴが終わっても「落ち武者状態」にはならなかったけど、かなり汗だくでヨレッとなっていました。

…ので、秘密のワインバーに行くのはやめて、そのままホテルの近くのタイ料理で打ち上げ(?)することに。

久しぶりの「シンハビール」だよ〜♪

昔は大好きで、バンコク勤務の先輩に買ってきてもらったりしてました。

今飲んでも、やっぱりとっても美味しかったです。
 

赤坂の「バンコク」っていう店。ちょっと遅かったのもあり、他にお客さん誰もいなくてあせったけど、なかなか美味しかったです。
 

「ヤムウンセン(春雨のサラダ)」食べたかったの〜。I LOVE パクチー! 辛くて美味しかった。

いやぁ、まだ腕も足も痛いけど(筋肉痛、飛びすぎ踊りすぎ!)、楽しかった〜。ライヴはいいね〜。

ありがとう!

※今日の23時から、テレビで布袋の特集やるみたい。起きてれるかな。