能登ワイン マスカットベリーA

近ごろは、毎朝5時に起こされます(T-T)

パグがドアをガシガシ叩きます。

ダーさん出張中につき、私が散歩係です。

よって、夜はすぐに眠くなり、blogってる時間がありません。

では、サラっとケータイより、ワインのことを。

先日、ジャスコで「能登ワイン」が売っていました。

お〜、飲みたかったのよ、マスカットベリーA100%の赤ワイン!

能登ワイン マスカットベリーA 2010

さすがに樹齢が若いかな、と思いましたが、とってもクリーンに造ってあります。

ホント楽しみなワイナリーですね。

地元で、こんなワインが出来るって、嬉しいです。

協賛会員になろうかな。

ちなみに、「マスカットベリーA」は日本の葡萄品種です。私は数回しか飲んだことがないけど、意外と好きです。