ぶんぶんボウル&割烹ふるた

えっと…、8/21の話です。

ウチのダーさんの従兄弟が「ぶんぶんボウル」という吉本の芸人さんコンビで、今、石川県の「住みます芸人」として頑張っています。

それで、24時間テレビでイオン松任店に来てたので、母と見に行ってきました。…なぜか、私の母がとても応援していて、「見に行こう!」と誘ってきたからです。

実は初めて見ましたが、とっても頑張っていて、面白かったです。

さすが、プロだと感動しました。

とっても頑張っているので、これからも応援していきたいです。
 

それから、もうひとつ、応援したい、というか、近ごろお気に入りの食事処があります。

能美市寺井町の割烹「ふるた」です。

美味しくて、いつも写真を撮り忘れるのですが、今回は何とか撮影。

付き出し3品
 

こちらは、「お造り盛り合わせ」。魚がこの辺りではトップレベルというくらい、美味しいです。本当に素晴らしいです。
 

これは…「鶏肉のグラタン風」だったかな。向こうは「さんまのヌタ」です。
 
本当は、この日、いちばんの逸品は「まつたけの土瓶蒸し」でしたが、例のごとく、写真の前に飛びついて飲み干してしまいました。

今度はコースでお願いしてみようかな。

ダーさんは「スッポン鍋」を食べてみたい、と言っています。

いつも、ありがとうございます!