念願のガレットDEランチ

東京、行ってきました(^-^)v

若干は無理していますが、人生は短いので、お誘いがあれば、まず断らないことにしています。

さてさて、まずは、「サロン・ド・カフェ・ボワシエ(Salon de Cafe BOISSIER)大丸東京店」で、友人とランチしました。

東京駅直結の大丸3階にあるカフェで、店内は天井が高く、ブルーが美しく使われた、なんとも癒される空間です。

春ぐらいから私、ずっと「美味しいタイ料理と、美味しいガレット、食べさせろー!」熱が続いていて、ここでやっとガレットが叶いました。

ここのは付け合せも美味しくて、右のグラスに入っている「人参とじゃが芋の…ピューレ、カリフラワーを細かくしたのが乗っている」が、また何度も食べたくなる味わいなのです。

「サーモンとクリームチーズのガレット」、ハーブを上手に効かせてあります。

ちなみに、ガレットはフランスの北部、ブルターニュ地方の料理です。

この地方では、寒くて葡萄が育たず、代わりに「リンゴ」の産地。リンゴから作られる「シードル」という発泡ワインもあるのです。

ガレットにもシードルがぴったり合うと言われています。

今回はシードルでもシャンパンでもなく、紅茶でした。野いちごとルバーヴの香りの紅茶、うふふ、何だか夢がありますね〜!

久しぶりに、お喋りしながらの女子ランチ、いいものです。

楽しかったー! ありがとう!