プレゼント選び

先日、中2女子へのプレゼントを買う友人がいて、付き合ったのですが、

「やっぱり、リラックマはちょっと子供っぽいかも、中2だし」とアドバイスすると、

「大丈夫だよ、だって、マリちゃん買うんでしょ、自分用に」

と言われてしまった。

ハイ…、買いました。

ホントはもっと欲しかったけど、マグカップとか、絆創膏とか、文房具とか…。

何を買ったかと言うと、

じゃじゃーん、かわいいっ、歯ブラシスタンド! イエイ!

…いいの。確かにオシャレポイントは下がるんだけど、幸せポイントは上がるんだもん。
 

そしてそして、今度は友人と子供に会いに行くことになり、

お姉さん何かプレゼントしたいなぁ、と、買いにいきました。

…と、思ったけど、何だと喜んでくれるワケ? 

おお〜、1歳半の女子の気に入るもの、面白いほど思いつかない(泣)

雑貨屋のベイビーコーナーをうろうろして、タグを見てみると、「対象年齢:3才以上」とか、「6ヶ月〜」とか書いてあるけど、1歳半はその中間だぞ、どうしよう。

 
結局、悩んで選んだのが、こちら。

パンダちゃん、丸いからボールにもなるんだって(汗)

Kちゃん、どうかしら?
 

距離をとりつつ、不審そうに見てる…。
 

えっと、見慣れれば、きっと大丈夫よ。えへへ。

カメラを向けると、バッチリ、カメラ目線なのが超かわいいです。

また遊んでね〜!

女子にプレゼントするって、難しいなぁ、の巻でした。