聖子ちゃんディナーショウ

Now 絶賛!! 発熱中!!

イエイ…じゃなくて (;-_-) =3 フゥ

久しぶりに風邪を悪化させてます、なぅ。

ああ〜、つまらん。ワイン会にカニ会、キャンセル続きだ…。近ごろ、ろくな週末を過ごせてないな。

ダーさんと私の共通の見解では、「2回振り返るくらいブス」状態…ハイ、今の私。

イキイキと、「串かつとワインの会」そして「香箱蟹たらふく飲み会」へ2連チャンで飲み歩くはずだったのに、2連チャンで「ブスがコタツを陣取ってる」らしいです(泣)。

超さげぽよ〜、なので、在りし日の思い出にひたります(…意外と元気な気もするって?)。
 

じっつは、先日、とうとう、私、行きましたのでございますよ!!

ザッツ・セイコチャン\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


松田聖子・ディナー・ショウです。うふふ。
 


街はクリスマス・ムードで、きれいでしたよ。
 


こちらは、ホテル日航金沢のツリー。人物はマイ・マザー。

「どこか、お洒落して行きたいなぁ。きみまろのディナーショウどう?」と、とても誘って来たので、

「きみまろ…より、聖子ちゃんがいいけど」

「聖子ちゃん大好き、行きたい、行きたい」となり、

ダーさんに言ったら、「12月はマリちゃん、ボーナスも出るだろうし、2人で行ってきまっし(行ってらっしゃいよ)」、というワケでした。

音に聞く聖子ちゃんのディナーショウ、私もとても興味がありましたので、それでは、とお言葉に甘え、行ってくることにしました。
 


ショー開始までは写真撮って良いみたいです。

各テーブルにはスイートピーの花が飾ってあります。

私たちの席はS席(ディナー席)ではなく、A席(オードブル席)だったので、いちばん後ろですが、舞台はT字で花道があり、すっごく遠いというワケではありません。

客層は、全体的に年齢層高め、女性率が高く、着物姿の玄人っぽい方々も多かったです。
 

ショーが始まりました。

登場は、黒いロングドレスで「上を向いて歩こう」。

聖子ちゃん、歌うまー!! そしてホテル日航、音響いいじゃん!!

私が行ったことあるディナーショウは、「ネーネーズ・ディナーショウ」のみだけど、あのときは音響が悪くてつらかった記憶があります。泡盛は美味しかったけど。

2曲目は「スイート・メモリーズ」、3曲目は「あなたに会いたくて」。

バラード系3曲で、いったん幕です。

2幕は、バレエっぽいダンスで、「秘密の花園」など。

本当にびっくりしましたが、素晴らしいショウでした。

私も少ない人生のうちの、少ないショウ観覧経験の中で、こんなに魅せられたショウは初めてでした。

日本中のオカマたちが聖子ちゃんに憧れる、という理由がわかりました。

大阪のニューハーフ・ショウ、今年の初夏に素晴らしいと感動したけど、聖子ちゃん、断然、格が違う。しかも、1人だし!

すっごい存在感だし、すっごく客席に気を配っているし、お客さんの呼びかけにもきちんと答えていました。

ああ、もっと見たい、もっと近くで見たい!

視界が3分の1ほど遮られるまつげエクステを、手でグッと押し上げて見入っていました。

新曲も歌って、ハートのイヤリングなども歌って、最後は「赤いスイートピー」。お客さんたちもテーブルのスイートピーを手に、振りながら歌っていました。

シャベリも上手、むちゃくちゃ可愛かったー、感動的にアイドルでした。

そ、それでは、2次会の模様は、次の機会に〜! つづく〜!