臆病なオレを見つめなよANGEL〜♪

2012年が始まりました。

いっぱい笑っていられるような、楽しい年になりますように!

本年もよろしくお願いいたします。
 

さて、昨年、12月30日のお話です。

どこにいたかというと…、
 


うっふっふ、日本武道館

何をしていたかというと…、
 


じゃじゃーん!

氷室京介のライヴでした。

6月にあった全曲BOOWYライヴは、私・ダーさん・友人がどう頑張ってもチケット取れなかったのですが、今回はプレ・オーダーが2枚、当選しました。

今回は「FROM BOOWY TO HIMURO」と題して、氷室の曲もBOOWYの曲も歌うというもの。

チケットを見ると、どうやらステージの斜め後ろの席で、「あんまり見えないかも…」と心配しましたが、意外にも、とても近くて、出入りの様子もわかるし、氷室も、よく振り返ってくれました。
 

「私のこと“おまえ”って呼んでいいのは、氷室だけだから!」

と、いうのが、近ごろ私が気に入ってよく言ってたセリフでしたが(笑)、

ほ…、ほんっとに、もう、超、ミラクル、カッコ良かったー!!!

音響はさすがに悪かったけど、声も何であんなにカッコいいの!?

カッコ良すぎて、そう、カッコ良すぎるのが欠点だよね。

BOOWYの曲は、「ハイウェイに乗る前に」、「プラスティック・ボム」、「ONLY YOU」、そんで、

(氷室)じゃあ、最後に、日本のロックの歴史に残る、この名曲を…「NO N.Y.」

キャーーーー!!!

中学校の昼休みの放送で流れて、衝撃を受けたこの曲、生で聴けるなんて〜、て〜、て〜!!!
 

アンコールでは、新曲、そんで最後に「ANGEL」を。

氷室、ソロになって23年なんだって。

もう、まさに、その23年前に、私を14才に戻してくれました。
 

そんで号泣して、ダーさんにメイクが落ちるのを心配されながら、人でいっぱいの九段下から飯田橋まで歩き、浅草橋へ。

ダーさんが予約した、アルザス料理のブラッスリー「ジョンティ」で夜ごはんを食べました。
 


豚のいろいろ部位のゼリー寄せ。

なんだ、コレ、むちゃくちゃ美味いじゃないですか!
 


ジビエの内臓のテリーヌ。

あああ、こいゆうの大好きアタシ!
 


シュークルート!

これぞ大好物、シュークルートとリースリングを夢見てたのよ。
 


また、何といっても、ワインが素晴らしいッたら、ないのよ。

クレマン・ダルザス・ロゼ、思わずおかわり、2杯ずつ飲んじゃった。

そして、リースリングを2杯、ピノノワールを1杯。

なんでグラスで、こんな種類いっぱい置いてるのー!! 都会、羨ましい!!

また、行こうと心に誓う1軒でした。

ありがとう!
 



  チープな夢ならば いくつか手に入れたけど

  眠れぬ魂が 何かを求めてる
 

ううう。

そうだ、私も、香箱ガニ3杯、食べれるくらいの夢は手に入れたけど…、もっとロックに生きたいものだなぁ。