ジャンぽーるエヴァン

パリのプランタンで、お勧めされて買ったときから、大好きなのです。

ジャン・ポール・エヴァンのチョコレート(*^_^*)

なーんて、エヘヘ。でもホントなんだもん。

つづきはお昼にでも。

お昼は時間がなかったので、夜にでも。

翌朝になりましたが続けます。

写真は、皿がチカチカしてますが、あわててたので皿を変えるのが面倒でそのまま撮りました。

大阪伊勢丹の地下で、今回はケーキとマカロンを買ってきました。

右:ベルガモ

ベルガモット風味のチョコレートムースと、やわらかなオレンジババロアの爽やかな味わい。

左:ヴァイオレット

ほんのりスミレの風味のショコラババロアワと甘酸っぱいカシスのクリーム、ダコワーズを組み合わせました。底に敷いた、さくさくしたフィユティーヌが食感のアクセント。

箱がまた、おっされ〜、なのです。

ダーさんは、ヴォイオレットを食べた瞬間、もだえてました。すっごく気に入ったみたいです。
 

ワインは能登ワイン「心の雫2010」

2千円台で少しお高めですが、たまにスーパーにも売っています。

ヤマソーヴィニヨンという品種、もちろん能登産の葡萄を100%使って造られ、樽熟成されています。

濃い紫色、葡萄を皮ごとかじったあの果実感、酸味は穏やかで早くから飲めます。そして樽からのタンニンが、今回はまさに美しくバランスが取れていました。

チョコレートにも最高に合いますし、日本食に合う赤ワインなのではないかと思いました。

地元で、こんなワインが造られていると思うと、本当に嬉しくて興奮して書いています。

ふっふっふ、ではでは、ありがとう!