日本食にミュスカデ

週末、金曜日はダーさんが新年会で、

私は実家で夜ごはんをもらいました。

刺身、エビフライ、牛ステーキというメニューを聞いて、

持って行ったワインは、

ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リー キュヴェ・サン・ヴァンサン 2010(ミシェル・デロモー)

ミュスカデ、今まで飲んでなかったけど、むっちゃ美味しいじゃないの!

それに、なんて日本食にぴったりなの(^▽^)

刺身にも醤油にもイケます。

し、しかも1,000円以下だったのです。

追加で6本、即買いしちゃいました。

そして、エビフライに合うかなともう1本はこちら。

ラ・ポルタ・ディ・ヴェルティーネ ロザート 2009

サンジョベーゼのロゼです。

これも「カバ ロジャーグラート ロゼ」に続く、名付けて「恋するワイン」、きゅーんときます。
 

それから、それから、この週末に、ついに届いたのです。うっふっふ。

じゃーん。

犬が、近くて、写りきらないっ。

ハイ、ワインセラーで〜す!

楽天ポイント6倍の日に、ついに思い切っちゃいました。

うわぁ(;゚д゚) けっこうたくさんありますねワイン、い、いつの間にか。

もう一個の簡易セラーにも少しあるし…。

見た目はあんまり良くないですが、予算のゲンカイでした。

でも湿度機能もあるし、安心、嬉しいです。

ありがとう!