シジャン

みなさん、こんにちは、寒いですね!

今朝は、ウチのコブタが4時に暴れました。ドアを前足でガシガシします。

メッセージは「寒い、ストーブつけろ!」だそうです。

エアコンタイマーは4時前に起動させてあったのですが、冷え込みが一番強くなる時間で、まだ全然、効いてきません。

さすがに、もう少し寝たいので、コブタを犬ベッドに寝かし毛布でくるんであげたところ、そこから2時間は我慢してくれました。
 

さて、2月3日、節分の日、友人と韓国料理「シジャン」へ行ってきました。

同じ名前の店は、全国にいっぱいあると思うけど、金沢中央市場のシジャンです。多店舗展開はしていなくて、ここだけの店です。

むちゃくちゃ、美味しいのです!


白菜キムチは辛くて、大根サラダの大根は甘くて甘くて止まりません。

白山堅豆腐のステーキも好物です。

写真が食べさしですいません。
 


前回、食べて目がキラキラしたのはチヂミ。ここのはモッチリ、ふっくら。

必ずオーダーしたい一品です。
 


肉はどうしようかと迷い、プルコギにしてみました。

…ら、もう、ホント美味しくて、肉もいいけど野菜の味がまた素晴らしい。

でも、シジャンには韓国料理を食べにいった、だけ、では、ありません。

実は、ここのご主人、運勢というかオーラというか気とういか、見える方で、予約が必要だけど、プラス千円で見てくれるのです。

去年の始め、私と友人が見てもらい、一年たったから、と、行くことにしたのでした。

私は、ホントは、あんまりこうゆうの信じてなくてゲーム感覚なのですが、今回は、ちょっとびっくりしました。

私も、そして友人はさらに、だったのですが、去年とキーワードが同じなのです。

「ええっ、そのキーワード、去年も聞いた。…あ、でも少し、良くなってるような」という感じです。

もちろん私には私のキーワード、友人には友人のキーワードで、全く別のことを言われます。

例えば、ちょっとだけ挙げると、私は「節分」、友人は「9月」など。

すごくドキーッとしちゃいました。

不思議ですが、ま、目に見えないけど存在するものはありますからね。

愛とか、喜びとか(*^_^*)

波長の合う人とか、合わない人とか。

意外と、見えないものも大切ですよね〜、なーんて。

ではでは、またです。ありがとう!